恋が長続きするのはどっち!? 「アタックして付き合った彼」と「アタックされて付き合った彼」

恋が長続きするのはどっち!? 「アタックして付き合った彼」と「アタックされて付き合った彼」
恋愛がスタートするには、男性からにしても女性からにしてもどちらかがアタックしないと何も始まりませんよね。男性から告白されるのが理想という人もいますが、ほかの子に取られる前にと自分からアタックする人も少なくないはず。では、今までの経験やまわりを見ていて「自分からアタックする」のと「彼からアタックされる」のでは、どちらが長続きしやすいと思いますか? 女性たちの意見を聞いてみました。

Q.お付き合いが長続きするのはどちらだと思いますか?

「向こうからアタックされて付き合った彼」73.3%

「自分からアタックして付き合った彼」26.7%

男性の方からアタックされて始まるお付き合いの方が長続きするという人が7割以上。では、どうしてそう思うのか理由を聞いてみましょう。

■飽きるまでの時間が長くなる
・「自分からアタックしたときは、付き合い始めがピークでだんだんトーンダウンしてしまうが、アタックされて付き合ったときはゼロから上がっていくので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「私がアタックしたのは、早く飽きてしまうから。あっちから来たほうがそのときはたいして好きじゃないので飽きない」(33歳/金融・証券/専門職)

・「よくわからないけれど、なんとなく、自分がその気になれば長く続きそうな気がするから。自分からアタックした場合、彼の気持ちがどの程度なのか把握しにくいので」(28歳/学校・教育関連/専門職)

男性からアタックされた場合、自分の気持ちはゼロからスタートなので相手に対する気持ちがピークになるまでにも余裕があって飽きることもないから、長続きするはずという女性も。好きという気持ちがピークの状態から始まるよりも緩やかに上がっていく方が付き合いを続けたいかどうか、自分自身で判断する時間も持てそうですね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年9月15日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら