男子はこう見てる! チャラ娘だと思われがちな女子の特徴3つ

男子はこう見てる! チャラ娘だと思われがちな女子の特徴3つ
飲み会に行けば手当たり次第に男性に声をかける、彼氏ができても長続きしない。どうもチャラチャラしたイメージが付きまとってしまう女性「チャラ娘」。本人が気づいているのかどうかは別として、周囲の人からはあまりいい印象を持たれてはいませんよね。今回は、男性たちが「チャラ娘」だと思ってしまう女性の特徴について聞いてみましょう。

■見た目が派手

・「ブランド物のバッグを何十種類も持っている」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「見た目が派手、男ウケを狙った服装をしている」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「露出の多い服を着ている」(33歳/医療・福祉/専門職)

ブランド物のバッグをとっかえひっかえ、いつも露出度の高い洋服で男性ウケを狙っている。そんな女性はチャラ娘だろうと見当をつける男性が多いようです。お洒落をしたり、男性ウケを狙ったりするのは悪いことではないけれど、「それしか考えていないんだろうな」と思われると「チャラ娘」に認定されてしまうみたいですよ。

■男慣れしている

・「ボディタッチなどのスキンシップがやたらと多い」(35歳/情報・IT/技術職)

・「男慣れしているのかまったく動揺や感情の揺らぎを感じさせない女性」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「初めて出会った男性とでもすぐ打ち解ける」(30歳/機械・精密機器/技術職)

男性と話していてもまったく緊張している素振りを見せない、初対面の男性ともすぐに打ち解けられる。そんな男慣れした女性もチャラいなと思わせてしまうようです。誰とでも仲良くできることは良いことですが、女性なら男性に対して警戒心や緊張感を持った接し方をするのが普通だと思っているのでしょうね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年9月15日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら