恋愛におけるMYルールって? 彼女持ちは好きにならない、段階は踏む、執着しない……

恋愛におけるMYルールって? 彼女持ちは好きにならない、段階は踏む、執着しない……
こういう恋愛をしたいと思っていても相手も恋愛の仕方も思い通りにならないことの方が多いですが、「これだけは絶対にする」あるいは「これだけは絶対にしない」というMYルールを持っていれば大きな間違いは起こさなさそう。今回は、女性たちが自分で決めている恋愛におけるMYルールについて聞いてみました。

■相手に振り回されない
・「どんなに好きでも追いかけない。向こうが追ってきたら優しく接する」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「彼氏に執着しすぎない。恋はもうもくというか、恋愛すると冷静な判断が出来なくなるので、恋と仕事のバランスを大切にしています」(26歳/その他/その他)

・「都合のいい女にはならない」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

どんなに好きになった相手でも自分からは追いかけない、彼氏に執着しすぎないというMYルールを決めている女性もいるようですが、男性に振り回されないという意味では賢いルールかも。恋愛に夢中になりすぎて冷静な判断ができなくなると結局は都合のいい女扱いされて自分が傷つくだけですもんね。

結婚対象としか恋愛しない
・「奥さん、彼女がいる人は好きにならない」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「学生、フリーターなど定職に就いていない人は対象外」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「結婚対象にならない人とは恋愛もしない」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

まだ具体的に結婚を考えていないという人でも、付き合うときには結婚対象になる人としか付き合わないという人も。奥さんがいる男性との

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年9月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら