えっ、そうだったの!? 「彼女の元カレ、気になる?」73.9%の男性が●●と回答

えっ、そうだったの!? 「彼女の元カレ、気になる?」73.9%の男性が●●と回答
元カレって、友だちとも他人とも言えない微妙な存在ですよね。今お付き合いしているカレにも、どこまで話していいものか、悩んでしまいます。そこで今回は、男性のみなさんに元カレについてどう思っているか、聞いてみました。

Q.あなたは、彼女の元カレが気になりますか?

「気になる」……26.1%
「気にならない」……73.9%

意外にも、「気になる」人のほうがずっと少なく、26.1%。では、それぞれを選んだ理由を見ていきましょう。

<「気になる」派:自分が勝っていると思いたい!>

■カラダの関係に嫉妬!

・「どんなことしてたのかとか、カラダの関係のことで嫉妬してしまう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「彼女を汚した断罪すべき存在」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

大人ですからね。お付き合いしていたらカラダの関係もあるでしょうけれど、初めてにこだわる男性にとっては嫉妬の対象みたいです。

■比較されたくない

・「以前けっこう比べられたから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「やはり自分と比較されるのがこわいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

思い出の中の存在は美化されますし、ケンカでもしたらずいぶん比較されそうですよね。

■ただただ嫉妬する

・「自分のほうが勝っていたいという思いがあるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「嫉妬深いので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

口には出さなくても、前の

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年9月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら