初デートでそれはないでしょ! 二度と会いたくない男性の特徴6選

初デートでそれはないでしょ! 二度と会いたくない男性の特徴6選
ドキドキと期待で胸がいっぱいになる初デート。しかし、時にはびっくりするような男性に出会ってしまうことも。女性が初デートのときにドン引きしてしまった男性の言動を聞いてみました。

■食事のときにペチャペチャと音を立てる
「食事の最中、なんでも音を立てて食べていて鳥肌が。ペチャペチャ食べる音が耳について、会話の内容がなにも入ってこなかった」(28歳/広告)

食事のマナーがなっていない人っていますよね。生理的に受けつけない人もいるので、一度嫌だと感じたらその後の恋の発展はなさそうです。

■ひたすら武勇伝を聞かされた
「オシャレなカフェで初デート。お互いさぐりさぐりの会話になるかと思いきや、彼が高校時代からのヤンチャ武勇伝を語り出した。結局、私の話は何も聞いてくれなくて、次はないなと思った」(23歳/金融)

初対面で武勇伝を話してきてドン引きしたパターン。こういう男性は自分にしか興味がないのではないかと、女性が冷めてしまう理由もわかります。

■相手より多めに支払わされた
「わりと稼いでいる男性だったので、お金の面は気にしなくていいと思っていたらまさかの割り勘。しかも自分は小銭がないと言って、私が余分に多く払うことに。行くんじゃなかったと後悔」(24歳/アパレル)

支払いを男性に甘えすぎてしまうのも考えものですが、初デートのときは少し期待してしまう気持ちもわかります。男性の器の小ささを感じてしまったのかもしれませんね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京
マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年10月11日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。