ここからはNG! 男性が思う「ぽっちゃり」と「おデブ」の境界線3つ

ここからはNG! 男性が思う「ぽっちゃり」と「おデブ」の境界線3つ
似て非なるものとして男性の中で評価ががっつりとわかれる「ぽっちゃり女子」と「おデブ女子」。ぽっちゃり程度なら男性からも好印象で、どちらかというとモテ女子ですがおデブに関しては男性から厳しい意見もありそう。今回のアンケートでは男性が思う「ぽっちゃり」と「おデブ」の境界線について聞いてみました。

■おなかまわりの肉付き次第

・「おなかがぽっこりしているくらいはぽっちゃりで、二段腹になっているとおデブだと思う。二段腹になるにはかなりぜい肉が必要だと思うので」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ウエストのおなかまわりの肉がはみ出るレベルはデブだと思う。そこまでいくとぽっちゃりというかわいらしさでは表せない」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「おなかのお肉がパンツに乗るかどうか。お肉がパンツに乗ってしまえばおデブ。乗らずにくびれもなければぽっちゃり」(36歳/運輸・倉庫/その他)

気にしている女性も多い「ぽっこりおなか」。そのお肉の付き方次第でぽっちゃりなのかおデブなのか判断するという男性もいるみたいですよ。ちょっと出ているくらいなら、かろうじてぽっちゃりだけど二段、三段になるとおデブ判定。パンツのウエストに乗るおなかにも要注意ですね。

■異性として見られるかどうか

・「かわいらしさがあればぽっちゃり、異性として見られないくらいだったらおデブ」(32歳/通信/技術職)

・「女性として魅力を感じるか感じないかのちがい」(26歳/農林・水産/技術職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年10月11日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら