「今日は帰りたくない……」 女子が彼氏に甘えたくなる瞬間3つ

「今日は帰りたくない……」 女子が彼氏に甘えたくなる瞬間3つ
今日は彼にとことん甘えたい。女性がそんな気分になるときって何か理由があるのでしょうか。いつもは、彼の前でもそれほどベッタリ甘えることはないけれど、何かのきっかけで甘えたいモードのスイッチが入ってしまうこともあるはず。今回は、女性たちが彼に思いっきり甘えたくなるのはどんなときなのか、どんな甘え方をするのか聞いてみました。

■仕事で落ち込んだときは愚痴りたくなる
・「ストレスがたまっているとき。愚痴の相手になってもらったり、わがままを聞いてもらったりして甘える」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「仕事がうまく行かず、失敗してしまって落ち込んでいるとき、頭をなでてなぐさめてほしい」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「仕事でミスしてへこんだときとか、誰かに味方してほしくて甘えたくなった。抱きついて愚痴を聞いてもらい頭をなでてもらった」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

仕事でミスしたときやうまくいかずに落ち込んでいるとき、彼に愚痴を聞いてもらったり慰めてもらったりするという女性もいるようです。特にアドバイスや意見はいらないので、ただ愚痴を聞いて頭をなでてもらいたい。それだけで、落ち込んだ気分もスッキリするし、彼だけは自分の見方だと思えて安心できますよね。

■とにかくくっつきたくなる
・「仕事で嫌なことが合ったとき。ひたすら抱きついたり、なでてもらう」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年10月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら