男子が考えた、モテる女子の心を掴む4つのコツ

男子が考えた、モテる女子の心を掴む4つのコツ
モテる女性を手に入れてみたいと、男性ならば誰でも一度は夢見たことがあるのではないでしょうか。そうはいってもモテ慣れているので、ちょっとやそっとじゃ落ちてくれません。どのようにすれば、モテる女性の心をつかむことができるのか、働く男性にコツを聞いてみましょう。

■一歩引く!
・「押すだけではなくたまには引いて、相手に興味を持たせるようにする」(33歳/電機/技術職)

・「一歩ひいてみると食いついてくる」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「モテる女にはそっけない態度。『えっ』と思わせたほうが記憶に残る」(32歳/食品・飲料/技術職)

モテる女性は常に男性から言い寄られているため、男性からアプローチされることに慣れています。他の男性と同じことをしていても、ハートはつかめないので、つらくてもグッとこらえて、一歩引いてみているようですね。

■弱い所を見せる!
・「あえて弱みをみせる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「自分の弱い所を見せて母性本能をくすぐる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「甘えること。飲み会などで甘える」(33歳/学校・教育関連/専門職)

リードしてくれる男性に、女性は頼もしさをおぼえるもの。しかしモテる女性はそんなこと、飽きているのではないか!と深読みしている男性もいらっしゃるようですね。逆の部分をついて、あえて甘えてみると効果があるかも?

■盛り上げる!
・「ちょっとしたサプライズ」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年10月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら