意外と他人に見られてる? 女子のムダ毛「顔のうぶ毛」「首・背中」…… 

意外と他人に見られてる? 女子のムダ毛「顔のうぶ毛」「首・背中」…… 
夏が終わり、半袖から長袖へと切り替わる季節です。肌の露出が減る分、ついおろそかになりがちなのが「ムダ毛の処理」。しかーし! 見えないからといって、手抜きは禁物! 世の中の男性たちは、身近な女性のムダ毛について、意外と細かいところまでチェックしているものです。男性たちが密かに「ここだけはちゃんと処理してほしいな……」とチェックされている、女性のカラダのパーツを教えてもらいました。

■ワキ
・「脇毛。ノースリーブのときとかに処理の甘い脇が見えると残念」(28歳/情報・IT/技術職)

・「脇。処理されていて当然だと思ってしまうので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

見えないから……と、手を抜きがちな場所ランキング第1位(!?)のワキを挙げる意見が目立ちました。見えていないつもりでも実は見えてしまうことも多く、ガッカリ経験がある男性も少なくないのでしょう。冬でもコートな中に半袖を着ることもありますし、きちんと処理が必要かも……。

■背中・首
・「背中には、あまり生えていないほうがいいです」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「首の後ろ。後ろ姿を見て幻滅したことがあるから」(33歳/電機/技術職)

・「背中から首にかけて。薄着シーズン以外でも意外と目に留まるポイントなのに、油断している女性が多いと思う。こんなところに毛が生えていたら、毛深いんだろうなぁと思ってしまうことも」(37歳/金融・証券/営業職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年10月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら