意外な一面にドキッ! 男子が魅力を感じる「ギャップのあるオンナ」の特徴4選

意外な一面にドキッ! 男子が魅力を感じる「ギャップのあるオンナ」の特徴4選
男性を虜にしたいときには、「ギャップ」を見せるのが効果的だと言われています。確かに、「ふとした瞬間にのぞく、意外な表情にドキッ!」なんて展開は、ドラマでも定番ですよね。では実際に、仕事中とプライベートでどんなギャップを見せれば、男性の気を引けるのでしょうか。男性が素敵だと思う女性のギャップについて、教えてもらいました。

■性格でギャップ!

・「仕事はしっかりしているがプライベートでは天然な女性」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「仕事中はしっかりしているが、プライベートはおっちょこちょい。守ってあげたくなるから」(22歳/金融・証券/専門職)

男性が弱い女性のキーワードと言えば、ズバリ「天然」! 仕事中に天然では困ってしまいますが、プライベートなら大歓迎です。「普段の天然ぶりを、仕事中は懸命に隠しているんだろう」と思うのも、そそられるポイントなのかも……?

■見た目でギャップ!
・「仕事中スーツですけど、プライベートはけっこうかわいい目のカジュアル。ユナイテッドアローズとか。ワンピースとかいいですね」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「仕事中は髪の毛を上げるが、プライベートはおろしている(逆でも)」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「仕事中にメガネでプライベートではコンタクト。それだけでもドキっとする」(32歳/食品・飲料/技術職)

性格で見せるギャップよりも、比較的ハードルが低めな意見もありました。外見のギャップでドキッとさせるために、普段はあえてシンプルを心がけるのも作戦ですね。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年10月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら