妊娠したらバストサイズは何カップ上がった? 「2カップUP」が○%も!

妊娠したらバストサイズは何カップ上がった? 「2カップUP」が○%も!
妊娠すると女性の体は、お腹の中の赤ちゃんの成長にともない、さまざまな変化を遂げます。代表的なことといえば、お腹が大きくなります。これは当然ですね。ほかにも大きくなる箇所が。そう、胸です。一般的に、妊娠すると多くの女性の胸が大きくなると言われています。そこで今回は出産経験者の方々にこんな質問をしてみました。

 

■妊娠中は胸が大きくなる人が過半数
Q.妊娠して胸は大きくなりましたか?

「はい」……57.9%

「いいえ」……42.1%

半数以上の人が「大きくなった」と答えていますね。ではどれくらい大きくなったのでしょうか、聞いてみました。

■なんと2カップも上がった人が半数近く
Q.大体何カップぐらい上がりましたか?

●1位「2カップ」……48.0%

○2位「1カップ」……39.7%

●3位「3カップ」……9.6%

○4位「4カップ以上」……2.7%

48パーセントもの人が2カップ以上と答えています。中には4カップ以上上がった方も! けっこうな大きさですよね。では次に、大きくなること以外に妊娠によって起こった胸の変化についても教えてもらいましょう。

■胸の変化1 乳首まわりが黒くなった!
・「乳首が黒くなった」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「乳首の色がやや黒くなった」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「乳輪の色が濃くなった」(31歳/医療・福祉/専門職)

多くの方が、乳首や乳輪の色が濃くなった、黒くなったと答えています。なぜそんな変化が生じるのでしょうか?

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年10月22日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。