男の傷は男で癒す! 女性が「失恋から立ち直るためにしていること」3選

男の傷は男で癒す! 女性が「失恋から立ち直るためにしていること」3選
恋というは、必ずしもハッピーエンドで終わるわけではありません。女性ならば、一度は「もう立ち直れないかも」と思うような失恋の経験があるはず。そこで今回は、「失恋後、立ち直るためにしていること」を女性のみなさんに教えてもらいました。

■次の恋を探す!!
・「合コンや街コンなど、出会いの場に多く出向くようにする。失恋による傷は、新しい男性との出会いでしか癒せないと思っている」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「次の恋をするために、とにかく活動的になる」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「新しい恋をしようと出会いに躍起になる。どんどん友だちと会う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「次の出会いを見つける」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

恋が終わったのは、その相手が運命の相手ではなかったのかも。それならば、すぐに本当の運命の相手を探しに行かなくてはなりません。恋の傷を癒すには、新しい恋が一番よく効きます。

■とにかく泣く!!
・「思いきり泣くこと」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「泣きたいだけ泣けばいいんです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「何も出てこなくなるまで泣く」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「とことん泣く。疲れてどうでもよくなってくる」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

感情を押し殺そうとすればするほど、心はどんどんつらくなり、押しつぶされてしまいます。つらいときは感情をのまま、思いきり泣いて、スッキリしましょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年11月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「キス」のニュース

次に読みたい関連記事「キス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「喧嘩」のニュース

次に読みたい関連記事「喧嘩」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら