女性が、肌のお手入れをする上で心がけている「お手入れの法則」

女性が、肌のお手入れをする上で心がけている「お手入れの法則」
美しい肌を保つためには、お手入れは欠かせません。ケアをするとき、気をつけておくべきポイントはたくさんあると思いますが、中でも世の女性が大切にしていることって? 女性のみなさんに自分が肌のお手入れをする上で心がけている「お手入れの法則」について教えてもらいました。

■しっかりとメイクを落とす

・「家に帰ったらすぐにメイクを落とす」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「化粧は必ず落として寝るようにしています」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「クレンジングはミルクかクリームタイプでたっぷり使い、こすらない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「クレンジングをしっかりとして、肌に保湿を与える」(30歳/医療・福祉/専門職)

メイクは女性の顔を華やかに見せてくれるアイテムではありますが、同時にお肌には大なり小なり負担を掛けています。すぐにすっきりキレイに落としましょう。クレンジングアイテムも、自分の肌に合ったものを選んでいるようですね。

■肌に負担のないように心がける

・「洗顔のときめちゃめちゃ泡立てる」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「触りすぎない、こすらないこと」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「こすらず、包むようにケアする」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

少しの刺激でお肌は大きなダメージを受けます。洗顔は柔らかなたっぷりの泡で、やさしく、こすらずに。普段から、必要以上に肌を触りすぎないよう気をつけたほうがよさそうです。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年11月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら