デートしててもそばにいても……男性が彼女に対して「さびしい」と感じる6つの瞬間

デートしててもそばにいても……男性が彼女に対して「さびしい」と感じる6つの瞬間
恋人と一緒にいても、孤独感を感じるようになると、二人の将来も見えなくなってしまい、不安な関係を続けることになってしまうものですよね。一緒にいてもさびしいと思ってしまうのなら、なおさらかもしれません。男性のみなさんは、彼女がそばにいるのに、さびしいと感じてしまうことはありますか?

■スマホをいじる
・「スマホばっかりいじっているとき」(26歳/農林・水産/技術職)

・「デート中にスマホを操作しているとき」(39歳/情報・IT/技術職)

・「彼女がスマホいじりに熱中しているとき」(38歳/電機/技術職)

せっかく二人でいるのに、会話をすることもなく、ずっとスマホをいじっていると、何のためにこの時間を過ごしているのか、男性は分からなくなってくるものです。彼に対するなれ合いから、スマホに夢中になっているのなら、すぐにでもやめたほうが良いでしょう。

SNSに夢中
・「しゃべりかけても、LINEに夢中で返事してくれないとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「メールや電話やLINEでこっちをそっちのけにやり取りしているとき」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

スマホいじり同様、LINEやメールなどの返信に忙しくなりすぎて、彼氏をほったらかしにしている彼女もいるみたいですね。今、目の前にいる彼と、通信相手とどちらが大切かは、言うまでもありませんよね。

■会話がない
・「会話がないとき。できれば会話が途切れないほうが良い」(28歳/情報・IT/技術職)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京
マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年11月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら