女子約8割⇒リアルな話、イケメンよりフツメンが恋愛対象! その理由とは?

女子約8割⇒リアルな話、イケメンよりフツメンが恋愛対象! その理由とは?
恋人選びの条件、みなさんが重視するのはどんなポイントですか? 見た目がよければ、すべてよし! という訳にはなかなかいきませんよね。今回は、女性のみなさんに、どんなタイプの男性とお付き合いしたいと思うのか聞いてみました。

Q.現実的に恋愛対象になるのは、次のどちらのタイプの男性ですか?

「フツメン」……77.5%
イケメン」……20.5%

イケメン優勢と思いきや、なんと7割以上の女性が、フツメンがいいと回答しました! それぞれの理由を見てみましょう。

■かっこいいに越したことはない「イケメン」派
・「結局、顔が命」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「かっこいい人が好きだから」(28歳/運輸・倉庫/専門職)

「彼のどんなところが好き?」という質問に対して「顔」と迷わず応える女性には潔ささえ感じてしまいます。面食いはもともとの性分なので変えることは難しいのかも。こうなったら、とことんイケメンハンターに徹するのも悪くはありません。

■アンチ・イケメン? 「フツメン」派
・「イケメンすぎると、引け目を感じるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「イケメンが理想だけど、実際は普通が生活していてちょうどいいと思う」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「イケメンだと浮気や捨てられるのではと心配だし、ブサメンすぎると恋愛感情が湧きにくい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

「緊張する」「不安」「心配」「顔だけ」等々、イケメンに対する厳しい意見が並びました。イケメンはあくまで観賞用。自分が付き合うならフツメンがいいという女性は思いのほか多いようです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年12月27日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら