結婚後の週末は「家で夕飯を食べたい」or「同僚と飲みに行きたい」、88.5%の男子が選んだ理想は?

結婚後の週末は「家で夕飯を食べたい」or「同僚と飲みに行きたい」、88.5%の男子が選んだ理想は?
カップルにとって週末は仕事終わりに彼とデートをするチャンスですが、夫婦となれば、その過ごし方は少し変わるかもしれません。毎日一緒に寝起きしているのですから、「絶対に週末は一緒に過ごす!」となるかはわかりませんよね。そこで今回は、働く男性たちにこんな質問をしてみました。

Q.結婚したら、週末は「家で夕飯を食べたい」or「同僚と飲みに行きたい」、どちらですか?
「家で夕飯を食べたい」……88.5%
「同僚と飲みに行きたい」……11.5%

圧倒的に「家で奥さんと夕飯を食べたい!」と思っている男性が多い結果に。結婚してもパートナーを大切にする男性が多いということでしょうか? では、それぞれを選んだくわしい理由を見てみましょう。

<「家で夕飯を食べたい」派の意見>
■奥さん第一!
・「奥さんとの関係を深めたいから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「せっかく結婚したのに、同僚と飲んでいたら奥さんに悪いと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「好きな奥さんと一緒にご飯を食べたい。顔を見ていたいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

結婚してからも奥さんとの時間を大切にしたいという、すてきな男性意見が集まりました。パートナーとしては、こういう気持ちを持ってくれている彼のほうが安心かも。結婚したからといって、安心して2人の時間をないがしろにするような男性は、家庭的とは言えませんよね。

■家でのんびりくつろぎたい!

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京
マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年12月27日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「キス」のニュース

次に読みたい関連記事「キス」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら