究極の対決!? 「肉じゃが」VS「カレーライス」、男性がグッとくる料理はどっち?

究極の対決!? 「肉じゃが」VS「カレーライス」、男性がグッとくる料理はどっち?
料理上手の女性にグッとくるという男性は多いはず。「男性は胃袋をつかめ!」なんてよく言いますが、彼女に自分の好物なんかをおいしく作ってもらえた日には、「この先もずっとこの手料理が食べたい!」と、急に結婚を意識する男性もいるのだとか。そこで今回は、定番のあの料理について、男性たちにこんな質問をしてみました。

Q.女性に作ってもらったらグッとくるのは「肉じゃが」or「カレーライス」、どちらですか?
「肉じゃが」……50.0%
「カレーライス」……50.0%

なんと、きれいにすっぱり意見が2つに割れました! どちらも男性には人気の料理ですからね。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「肉じゃが」派の意見>
■和食は難易度が高いはず
・「肉じゃがのほうが技術がいるから」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「カレーライスよりもちょっと難易度が高そうだから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「和風料理の定番で、この辺がおいしくできれば料理上手だと思う」(38歳/電機/技術職)

和食は難易度が高い料理だからこそ、それを上手に作れる姿ににグッとくる男性は多い様子。繊細な味つけが風味を左右する和食は、作る人の個性がでる料理です。だからこそ、彼好みの味つけをマスターして、胃袋をしっかりとつかめるといいですね!

■“家庭の味”だから!

・「家庭の味を考え出してもらえたら印象がいい」(29歳/医療・福祉/その他)

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。