不安を一掃! 「ダメ男」の徹底改革に成功した彼女の㊙テクニック

不安を一掃! 「ダメ男」の徹底改革に成功した彼女の㊙テクニック
恋は盲目と言いますが、ダメ男と付き合ってしまった場合の女性ほど、周りが見えていないように感じるものですよね。しかし中には、周りのことなど気にせず、そんなダメ男を徹底改革できる女性もいらっしゃるようです。一体、どんなテクニックで改革に成功したのでしょうか。

■褒める
・「ちょっとのことだけど褒めること」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「褒めて伸ばして育てる」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「おだてて転がす」(32歳/金融・証券/営業職)

ダメ男は何をしてもダメなため、常に周りから怒られ慣れています。期待されないことに慣れているので、少し褒めてあげるだけで、とんでもないパワーを発揮することがあるかもしれませんね。

■おしゃれさせる
・「おしゃれさせる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「服装がおしゃれでなかったので、買い物にとことん付き合って服装を変えさせたことはある」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「彼には髪を切ってもらって、清潔がある男になってもらった」(28歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

身だしなみに一切、気を遣わないのがダメ男の特徴ですよね。オシャレをしてイケメン仕様に変身させると、自信を取り戻し、変化を見せる男性もいるようです。

■お金の管理をさせる
・「お金の管理の方法を一緒に考える」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「お金の管理など逐一報告する」(32歳/その他/事務系専門職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年1月8日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら