オンナって怖い! 彼の前でウソ泣きした理由3選

オンナって怖い! 彼の前でウソ泣きした理由3選
男は女の涙に弱いと昔から言いますよね。実際に、男性は女性に泣かれてしまうと、多くの人が「う……」と狼狽えてしまいます。その男性の条件反射とも言うべき性質を逆手にとり、「ウソ泣き」をしたことがある人も少なくないのではないでしょうか……? そこで今回は大人女性のみなさんに、男性の前でウソ泣きをした経験について聞いてみました。

■ケンカしたときに……
・「泣いたほうが説教が早く済むから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「暴言を吐かれたときに、ひどいことをしているということを分からせるために、ウソ泣きした。焦ってた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「自分が悪かったが、謝りたくなかったから泣いた」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ケンカ中、面倒くさくなって、ウソ泣きしたら、謝ってくれた」(29歳/自動車関連/技術職)

イヤ~なケンカを早く終わらせるには、ちょっと涙を流すのが一番手っ取り早いかもしれません。しかし、「泣けばいいと思ってるの?」と冷静な切り返しをしてくる男性もいるので要注意……。逆に、ケンカが長引くかもしれません。

■ピュアな女の子のふり

・「映画の感動的なシーンで、非情と思われないようにウソ泣きをした」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「デートのときに演出でウソ泣きをしました。彼氏はいまだに私が感動して泣いたと勘違いしているようです」(25歳/食品・飲料/技術職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年1月8日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら