彼女持ち男性必見! 女子が彼からもらって喜ぶLINEは「おはよう」or「おやすみ」ならどっち?

彼女持ち男性必見! 女子が彼からもらって喜ぶLINEは「おはよう」or「おやすみ」ならどっち?
彼と連絡を取るときに、LINEを使っている人は多いのではないでしょうか。一日の中でいろいろなメッセージのやり取りがありますが、中でも「おはよう」と「おやすみ」なら、どちらのほうがうれしいですか? 今回はそんなテーマで、社会人女性のみなさんにアンケートを採ってみました。

Q.彼からもらってうれしいLINEはどちら?
 「おはよう」……37.9%
 「おやすみ」……62.1%

6割以上の人が「おやすみ」のほうがうれしい、と回答しました。寝る前のひと言がうれしいのかもしれません。どうしてそう思うのか、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「おはよう」と回答した人の意見>
■朝から元気が出る!
・「一日の始まりに、大好きな人から声をかけてもらえると、元気が出ます」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「朝は仕事に行くのに憂鬱になっているときに元気をもらえるから」(34歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

「おはよう」のほうがうれしい、と回答した人で多かったのは「一日の始まりに声をかけてもらうと元気が出る」という意見でした。朝は仕事に行くのが憂鬱になってしまいますが、彼からの「おはよう」のひと言が憂鬱さを吹き飛ばしてくれますよね。

■朝一番に自分のことを考えてくれてうれしい!

・「朝一番に自分のことを考えてくれた気がしてうれしいから」(24歳/建設・土木/販売職・サービス系)
・「朝起きて自分のことを考えてくれててうれしいし、元気に1日をはじめられそうだから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年1月8日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら