きっかけは些細なこと! 男性に「浮気心」が生まれる瞬間8

きっかけは些細なこと! 男性に「浮気心」が生まれる瞬間8
浮気はパートナーを傷つける最低の行為。でも浮気をしてしまうのには、何かきっかけがあるのでしょうか。彼女や奥さんに対する愛情は冷めてないし、相手のことを大切に思う気持ちは忘れていないけれど「浮気心」が顔を出す。今回は、どんな瞬間に浮気したいと思ってしまうのかを男性たちに聞いてみました。

■好みの女性に会ったとき
・「すごく自分好みの女性があらわれたとき。見つからなきゃいいのかなという考えもよぎったが、相手の身になってみたらあり得ないと思ってやめた」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「タイプの人とすれちがったとき。好みの人と出会うことはめったにないため」(28歳/金融・証券/専門職)

・「彼女とほかの女性を比べて、ほかの女性が魅力的に感じてしまったことがある」(28歳/情報・IT/技術職)

付き合っている彼女よりも自分の好みにぴったりな女性に出会ってしまった。こんなときに浮気心が顔を出す男性は多いようですね。バレなければ大丈夫かもなんて考えが頭をよぎることもあるようですが、浮気して彼女を傷つけることはできないと気づいて思いとどまったみたいですよ。

■女性から言い寄られたとき

・「職場の年下の子に言い寄られたとき。悪い気がしなかったし、いい子だったから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「コンパに行って、妙に言い寄ってくる子がいたとき。ラッキーと思ってしまう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「彼女がいてもいいから付き合ってと言われて浮気心が出てしまった」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年1月9日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら