男子が定義づける「いいオンナ」の条件5つ

男子が定義づける「いいオンナ」の条件5つ
「いいオンナ」の定義って何でしょう? 美人でセクシー? 母性本能が強い優しい女性? 女性から見た「いいオンナ」と男性にとっての「いいオンナ」はちがうのでしょうか。今回は男性が思う「いいオンナ」の条件について聞いてみました。

■悪口を言わない
・「他人の悪口を言わない」(26歳/農林・水産/技術職)

・「悪意のあるような事は言わない人。荒っぽい態度をとらない人」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「相手の悪口を言わず、愛嬌がある」(33歳/農林・水産/販売職・サービス系)

人の悪口ばかりを言う人の話は、聞いているこちら側までもが不快になってくるもの。他人のことを悪く言わない凛とした女性というのは女性から見ても男性から見ても、かっこいい「いいオンナ」のようです。

■気が利く女性
・「相手のことを思いやれる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「身だしなみに気を使えていて、気配りが出来る人」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「さりげない優しさがある女性です」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

他人のことを思いやれる女性や、気配りができる、そういった気が利く女性を「いいオンナ」と感じる男性は多いよう。それも「さりげない」というのが重要なようです。

■こちらを立ててくれる女性
・「男の欠点を欠点として見ずに、いい特徴だと思って好意的に見てくれる女性」(36歳/情報・IT/技術職)

・「男をある程度立ててくれる女性」(26歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年1月9日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら