【追い込み女子の実態】チラ見は男の性!? 彼氏がほかの女性に目を奪われたら嫌な女子は27.2%

【追い込み女子の実態】チラ見は男の性!? 彼氏がほかの女性に目を奪われたら嫌な女子は27.2%
私という彼女がそばにいながら、テレビを見ればかわいいタレントに釘づけ、街を歩けばスタイルのいい女性をチラ見、相手は自分が知っている人ではないけれど、あまりいい気はしないという女性も多いのではないでしょうか。自分以外の女性に目を奪われている彼氏に対して思うことを、社会人の女性に聞いてみました。

Q.あなたは、街中やTVや雑誌などのメディアで、彼氏がほかの女性に目を奪われるのは嫌ですか?
「はい」27.2%
「いいえ」72.8%

3割近い女性が、彼氏が自分以外の女性に目を奪われるのは嫌だと回答しました。それぞれ、彼女としてどんな行動をしたのかエピソードを聞いてみましょう。

<彼氏がほかの女性に目を奪われるのは嫌→「はい」>
■彼女とのしての制裁
・「むかつくので、肩をバシッとたたく」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「彼が長澤まさみをうれしそうに見ていたときはTVを消しました」(31歳/その他/その他)

彼氏がほかの女性に目を奪われているということに我慢ができず、肉体的・精神的な制裁を与えている人もいます。たとえテレビの向こうの女優であっても嫉妬が燃え上がることも。肩をばしっとするくらいで気持ちが収まるなら、彼にとってもそのくらいの嫉妬はかわいいもの?

■平気なフリ

・「いちいち怒ったりはしないが、ちょっと嫌な気分になる。男はそういう生き物なので仕方ない」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「やきもちを焼く。でもどこに注目していたのか聞くと割とおもしろい」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年1月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら