セクシーさは自分で演出できる? 女子が密かに努力してる色気アップ大作戦4項目

セクシーさは自分で演出できる? 女子が密かに努力してる色気アップ大作戦4項目
美は一日にしてならず、女の色気を醸し出すには日々の努力が必要不可欠です。見た目はもちろんのこと、ハリボテではない内面からの色気を手に入れるために心掛けていることを、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

■服装のチェック項目
・「身体のラインがしっかりと出る洋服を着る」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「アクセサリーはいいものを身につける」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

リクルートスーツとキャリア系スーツの違いはボディラインに沿った絞りにあります。女性の体をきれいに見せてくれるラインの服装を心がけ、質のいいアクセサリーを1つ身につけるだけでセクシー度が格段にアップしそう!

■仕草のチェック項目
・「左の髪を右手でかきあげるなど、クロスですると女っぽいと聞いて実践している」(32歳/情報・IT/技術職)

・「姿勢を良くする。どんなにスタイルが良くても、猫背なら台無しになってしまう」(24歳/食品・飲料/専門職)

どんなに服装が素敵でも、立ち居振る舞いが美しくなければ魅力も半減してしまいます。クロスの法則はもちろんですが、何よりも立ち姿や歩き姿はその人の美しさを大きく印象づけるでしょう。猫背やがに股に気をつけて美しい姿勢を心がけましょう。

■ボディケアのチェック項目
・「毎日パックしてきれいな肌を保つようにしています」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「髪のケアが怠らないようにしている」(32歳/金融・証券/営業職)

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年1月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら