「いつも怒ってるカノジョにも非がある!」恋人がいるのに男性が浮気しちゃった理由とは?

「いつも怒ってるカノジョにも非がある!」恋人がいるのに男性が浮気しちゃった理由とは?
パートナーが浮気をしている。これは許しがたい裏切り行為ですよね。ほかの女性を好きになったのなら、そっちとつき合えばいいじゃない? 浮気男は同じことを繰り返すもの。そんな人、こっちからおさらばですよね。

とはいえ、前のカレにも、その前のカレにも浮気されたことがある……という女性は、さすがに悩んでしまうかも。男を見る目がないというだけでなく、ひょっとして自分にも原因があるかも!? そこで今回は、彼女にも非があると感じる、つい浮気してしまった原因を男性たちに聞いてみました。

■すでに関係が冷えていた?
・「いつも怒ってる」(31歳/小売店/営業職)

・「普段から冷たかった」(33歳/電機/技術職)

・「自分にキツく当たってきてウンザリしていた」(26歳/農林・水産/技術職)

女性がいくつになっても「かわいいね」「好きだよ」と言われたいのと同様、男性もまた女性から賞賛されたいものなのですね。いつもイライラされたり、上から目線でキツくあたられたりしていたら、ステキな女性と出会ったとき、自分を止められないかも!

■かわいい姿を見せて
・「落ち着いてしまったのか、付き合う前よりファッションやメイクが雑になった」(36歳/運輸・倉庫)

・「女性としての魅力が薄れてきた」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「笑顔がなくなったから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

若い子にはかなわないもん! そう言って、年齢だけを言い訳にしていませんか? スタイル維持を怠ったり、だらしない格好を見せたり、いくら相手に心を許しているからといって、油断しすぎちゃダメ。カレのために努力することに意義があるんですから。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年1月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら