ドキドキが止まらない! 女子が気になる男性が部屋に遊びに来ることになったときに思うこと4つ!

ドキドキが止まらない! 女子が気になる男性が部屋に遊びに来ることになったときに思うこと4つ!
「ちょっといいな」と思っている男性と仲良くなって、その場の流れで「今度、部屋に遊びに行ってもいい?」と言われたらドキッとしてしまいますよね。今回はそんなシチュエーションになったとき、女性のみなさんが心の中で正直どう思っているのかについてアンケートを実施。みなさんどんなことを思っているのでしょうか?

■うれしいけど緊張する!
・「ドキドキして緊張する」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「うれしい反面緊張する」(27歳/その他/専門職)
・「すごくうれしい! 恋愛に発展するかもしれないので」(33歳/その他/クリエイティブ職)

とても素直な反応として「うれしい! けど緊張する」という回答が多くありました。気になる男性が部屋に遊びに来るなんて、単純にうれしいし、いろいろと期待してしまいます。そのドキドキは「楽しみなドキドキ」ですよね。

■部屋を掃除しなくちゃ!

・「綺麗な部屋だと思われるように、とにかく掃除をしなくちゃいけない! と思う」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「超特急で部屋を片付けなければ!とうれしい反面、普段部屋が汚いので焦る」(29歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)
・「きちんと片付けや掃除をしておこうと思う。何か料理をすることになってもいいようにある程度の食材は冷蔵庫に入れておく」(25歳/食品・飲料/専門職)

次に多かったのが「綺麗な部屋にするためにとにかく掃除する」という回答でした。せっかく気になる男性が遊びに来てくれるなら、部屋を綺麗にしておくのは最低限のマナーですよね。「食材を冷蔵庫に入れておく」のも印象がアップしそうです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年1月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら