こんなことしてる男子は狙い時!? 男性が失恋したときに打ち込むこと4つ!

こんなことしてる男子は狙い時!? 男性が失恋したときに打ち込むこと4つ!
つらい失恋。男女とも、いつもより激しく落ち込みますよね。そんなときは、何かに打ち込んで忘れるのが一番ではないでしょうか。失恋した男性が打ち込むことには何があると思いますか? 男性に聞きました。

■カラオケでストレス解消
・「カラオケ。大声を出したい」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「一人カラオケ。ストレス発散」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

つらいときは声を上げて泣きたくなりますよね。でもそうするよりは、カラオケで大声を出したほうがまわりの人も安心する気がします。思いっきり声を出せば、歌が上手でも下手でもストレス解消になります。

■男友だちと遊ぶ
・「友だちとドライブに行く。もっともストレス発散になる」(33歳/情報・IT/事務系専門職)
・「友だちと遊ぶ。何回も何日もオールで遊ぶ。遊びが楽しいと自分に言い聞かせる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

失恋の寂しさをまぎらわせるには、友だちと遊ぶのが手っ取り早いですよね。友だちも失恋を知ったら優しくしてくれるでしょう。今いる友だちのありがたさを感じながら、新しい恋ができる気分になれそうですね。

■あえて悲しみに浸る

・「失恋ソングを聞いて浸る。めちゃめちゃ落ち込むと、だんだんどうでもよくなってくる」(39歳/情報・IT/技術職)
・「ひたすらに泣く。涙で洗い流したい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

泣いてはいけないと思うと涙がこみ上げてきたりします。我慢するくらいなら、一人で気のすむまで悲しみに浸りたいですね。失恋ソングは悲しい気持ちに寄り添ってくれます。男性でも、悲しいときは泣いていいですよね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年1月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「喧嘩」のニュース

次に読みたい関連記事「喧嘩」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「キス」のニュース

次に読みたい関連記事「キス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら