「汚部屋に住んでそう」と男子に推測される女子の特徴3選

「汚部屋に住んでそう」と男子に推測される女子の特徴3選
メイクもファッションもバッチリ決めているのに、じつは汚部屋に住んでいる! テレビや雑誌などでもこういうタイプの女性が紹介されることがありますよね。人は見かけによらないとは思うものの、じつはこういう女性たちって、ほかの面で「部屋が散らかっていそう」と感じさせる部分を持っているようです。では、どこを見てそう思うのか男性のみなさんに聞いてみましょう。

■カバンの中がぐちゃぐちゃ!
・「カバンから、ものがすぐに出てこない」(32歳/金融・証券/営業職)

・「バッグの中がぐちゃぐちゃだと、部屋も散らかっていそうだと思う」(31歳/情報・IT/技術職)

・「カバンの中が整理されていない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

どんなに高級なバッグを持っていても中身が整理されていないとバッグ自体も台無しだし、片づけられない女性と見られてしまうようです。必要なものがすぐに取り出せなくて、バッグをひっかきまわしているうちにさらにぐちゃぐちゃ。こういう女性は、部屋も同じように散らかり放題なイメージですね。

■デスクまわりが汚い
・「会社でデスクの上や引き出しの中が汚い人は、きっと部屋も汚いと思う」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「会社の机の上の書類の山」(28歳/金融・証券/専門職)

・「仕事中に整理整頓ができていない」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

オフィスのデスクは自分が使っているとはいえ公共の場と同じ。私物化しすぎていらないものがいっぱい詰め込まれたデスクの引き出し、山積みになった書類を見ると、部屋も片付いてなさそうだなと感じる男性は多いようです。人に見られる場所でこれなら自宅はもっとヒドイかもと想像してしまうのでしょうね。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年2月3日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら