男にはわからない! 若いころと比べて、バストに起こった加齢にともなう変化4選!

男にはわからない! 若いころと比べて、バストに起こった加齢にともなう変化4選!
毎日チェックしているからこそわかる、自分のバストの状態。いつもどおり鏡を見て、なんとなく「ん?」と感じるのは、バストが変化している証かも……。というわけで今回は、若いころと比べて変化が起きたバストの問題について、働く女子のみなさんに聞いてみました。

Q.若いころと比べて、バストに起こった加齢にともなう変化はありますか?
ある……19.7%
ない……80.3%

約2割の人が「ある」と回答。では、どんなところに気づいたときそれを感じるのでしょうか。対処法も交えて、詳しく聞いてみましょう。

■バストの位置が下がってきた
・「垂れてきた。マッサージとエステ。下着にも気を使っている」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「垂れてきた気がしています。昔より運動する機会も減ったからだと思うので、腕立て伏せなどして、筋肉を少しでもつけられるようしています」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)
・「胸の位置が下に垂れた。補正効果のある少し高価な下着を選ぶようになった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

やはり、年齢を感じてしまうのはバストが垂れてきたり、バストトップの位置が下がってきたりしてしまうこと。筋力トレーニングやマッサージなどでケアしているみたい。

■ハリが失われてきた

・「ハリがなくなって気がする。筋トレをしている」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「垂れてハリがなくなりました。筋トレをしています」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年2月3日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら