○○へのキスは「ナシ!」が72%! ドン引きされてしまうキスとは?

○○へのキスは「ナシ!」が72%! ドン引きされてしまうキスとは?
動物好きの人は相手にもその想いが伝わりやすいのか、動物の方からはしゃいでベロベロ顔をなめまわされる……という絵をよく目にしますよね。自分の飼っているペット限定でキスができるという人もいますが、このペットや動物とキスをする行為はリスクもつきもの。みんながどう思っているかホンネを調査!

Q.ペットや動物にキスをする行為をどう思いますか?

「賛成」……27.1%

「反対」……72.8%

ペットや動物にキスをする人をよく見かける気がしますが、結果は意外にも「賛成」と答えた人が3割弱と少し少なめ。7割以上の人が「反対」と少し否定的な意見が多かったです。それぞれ答えた理由を聞いてみましょう。

<「賛成」と答えた人の意見>
■愛情表現
・「お互いに良くない菌があるのかもしれないけど、愛情表現としては動物にも伝わりやすいと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「かわいすぎて思わず頭にキスしちゃうから」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「猫は顔ごと吸ってしまいたいぐらいかわいいので」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

家族の一員のペットについてはかわいくて仕方がない!という人も多いですよね。動物なので何かしらの菌と共存しているのは知っていても、どうしてもかわいいすぎて我慢できない!という人が多いようです。小さな子どもがいるような場合は注意が必要ですね。

■したいようにしていいのでは
・「本人が好きならいいと思う。ただし病気やけがをしても自己責任」(28歳/機械・精密機器/技術職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年2月9日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら