腹グロ女子率:〇〇%! 合コンの幹事をするとき、自分よりかわいい女子を「誘う」or「誘わない」?

腹グロ女子率:〇〇%! 合コンの幹事をするとき、自分よりかわいい女子を「誘う」or「誘わない」?
合コンの成功と失敗は、幹事の裁量が大きなカギとなると言っても過言ではありません。特に、人集めの責任は重大。雰囲気を読まないメンバーを連れて行くと、ひんしゅくを密かに買いますからね……。そこで今回は働く女性たちに、合コンにまつわるこんな質問をしてみました。

Q.合コンの幹事をすることになった際に、自分よりもかわいいと思う女友だちを誘いますか?
「誘う」……81.0%
「誘わない」……19.0%

「自分よりレベルの高い女子を誘う!」という人がほとんどですね。では、それぞれの回答を選んだ理由を詳しく聞かせてもらいましょう。

<「誘う」派の意見>
■盛り上がるのが一番!
・「そういう子がいたほうが、幹事としても楽なので。盛り上がってくれることを期待できる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「自分よりも相手(男性・女性ともに)に楽しんでもらうほうがいいと思うから」(30歳/その他/専門職)
・「自分が幹事なら、みんなが満足してくれる会にしたいから」(23歳/建設・土木/技術職)

自分がただのメンバーの一人ならば話は別ですが、幹事は、その場を盛り上げる力量も問われます。明るく楽しい時間をみんなで過ごすためには、華が必要ですからね。

■次につなげたい!!

・「そのほうが相手も喜んでくれるし、自分にとっても次につながる可能性が高いから」(31歳/生保・損保/営業職)
・「ブスを誘って自分の評価を下げたくない。正直、悪い子を誘うのって自分の友人関係の悪さを露呈するようなもんだと思う。『ブスを誘ってあげる私は偉い』とかはない」(24歳/商社・卸/事務系専門職)

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年2月9日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「合コン」のニュース

次に読みたい関連記事「合コン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら