これが女子のホンネ! 彼氏と交際1周年記念は「したい」or「したくない」?

これが女子のホンネ! 彼氏と交際1周年記念は「したい」or「したくない」?
カップルにはそれぞれ、2人だけの特別な記念日があると思います。中でも「付き合った日」を記念日をとして意識している人は多いのではないでしょうか? そこで今回は働く女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.彼氏と交際1周年記念はしたいほうですか?
「したい」……39.5%
「したくない」……13.5%
「どちらでもいい」……47.0%

以外にも、「したい」という人より、「どちらでもいい」という人のほうが多いようですね。では、それぞれの回答を選んだ理由を教えてもらいましょう。

<「したい」派の意見>
■お祝いしたい!
・「節目はお祝いしたいと思う。ささやかであってもいいので」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「特別なごはんをするなど、ちょっとでもいいので、いつもとちがうことをしたい」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「1周年くらいは、まだ仲良しだと思うのでお祝いしたい」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

2人の関係が変わった記念の日! お祝いしたい気持ち、とってもよくわかります! ささやかでも、彼と2人、出会いに感謝したいですよね。

■記念日って大切

・「付き合った歴史をかみしめる時間があったほうがいいと思うので」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「なんとなく、1年続いてすごいね的なお祝いはしておきたい。それ以降の付き合った記念日はしなくてもいい」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年2月9日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら