「あれ? なんか気になる」男友だちを恋愛対象として意識しはじめた瞬間4選

「あれ? なんか気になる」男友だちを恋愛対象として意識しはじめた瞬間4選
学生時代の友だちや職場の同僚など、異性の友だちは貴重な存在ですよね。絶対に恋愛対象にはならないと思っていたのに、ちょっとしたきっかけで意識しはじめることも……。そこで今回は「男友だちが恋愛対象になった瞬間」について、女性のみなさんにエピソードを聞いてみました。

■相手からの好意に気づいたとき
・「向こうが好意を持っていると知ったとき」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「相手からの好意に気づいたとき、自分への優しさをひしひしと感じたとき」(27歳/電機/事務系専門職)

・「相手に何度も告白されて、私に対する想いを伝えてきたとき」(31歳/情報・IT/技術職)

多かったのは「向こうが好意を持っていると知ったとき」など、友だちから異性として好意を寄せられていることに気付いた瞬間でした。「何度も告白」なんてされたら、それまでのようにただの友だちとしては見られなくなってしまいますよね。

■優しくされたとき
・「二人きりになったときにすごく優しくされたときです」(31歳/その他/その他)

・「やたらと親切にしてくれたとき」(21歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「落ち込んでいるときに、優しい言葉をかけてくれたとき」(25歳/医療・福祉/専門職)

「二人きりになったときにすごく優しくされた」など、特別な優しさを感じたときに「恋愛対象」になったというエピソードもありました。落ち込んでいるときに優しくされるとうれしいし、ちょっとドキドキしてしまいますよね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年2月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら