【追い込み女子の実態】彼にはちゃんと伝わった!? バレンタインのがんばりすぎエピソード4つ

【追い込み女子の実態】彼にはちゃんと伝わった!? バレンタインのがんばりすぎエピソード4つ
バレンタインは恋する女性たちが彼に気持ちを伝える絶好の機会です。ここぞとばかりに張り切ってがんばってしまうことも多いのでは? 今回は、そんなバレンタインのがんばりすぎエピソードと、そのときの彼の反応を、社会人の女性に聞いてみました。

■チョコレートひとつじゃ物足りない!
・「手作りチョコと手作りの料理プレゼントしたこと。めっちゃくちゃ喜んでくれた」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「チョコのほかにケーキをワンホール×2個作ってしまい引かれた。結局食べきれず家に持って帰った」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

この気持ちを伝えるには小さなチョコレートひとつではどうにも足りない! そう考える女性たちは、ほかにもプレゼントを用意します。喜んでくれればいいのですが、中にはその気合の入りように引いてしまう男性もいるようなのでほどほどに。

■手作りケーキの行く末は……
・「手作りのケーキを作ってプレゼントしたが、彼には甘すぎたらしく、次からは市販のがいいと言われた」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「がんばって作ったカップケーキをすぐに食べてほしくてお皿のまま車に持ち込んだら、車に放置されてしまった」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

お菓子を手作りするのって、すごく労力がいることなのに、その苦労をわかってくれない男性の多いこと。興味を持って、おいしいと言って食べてくれるだけで作った側としてはうれしいのですが……。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年2月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら