電車の窓に映った顔がヤバイ! 「自分、劣化したな」と感じた瞬間4選

電車の窓に映った顔がヤバイ! 「自分、劣化したな」と感じた瞬間4選
アイドルや俳優などが昔より老けたりして見た目が変わると、ネットで「劣化した」なんてすぐに書き込まれてしまう時代。みなさんは自分自身に劣化を感じることはありますか? 今回は女性のみなさんに自分が劣化したと感じる瞬間について聞いてみました。

■夜がダメになった
・「少し夜更かししただけで、その週ずっと引きずってしまう」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「オールをすると具合が悪い」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「一晩中遊ぶのが体力的にしんどい」(23歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

若いころは徹夜でカラオケ……なんてことも平気でしたが、それなりの年齢になるとオールのつもりが3時間で飽きたりしますよね。家に帰って寝たい。寝ても疲れがとれない。夜は若者のものだったのかもしれません。

■お肌が曲がり角
・「肌のハリ。顔の小じわやほうれい線が目立ってきてあきらかに若い子と肌の見た目がちがう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「肌のキメがなくなってきている」(33歳/情報・IT/技術職)

・「肌が荒れる」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

若い人の肌は代謝がよく、生まれ変わっている感じがしますね。ところが年をとるとカサつきやハリのなさが目立ってきてしまいます。若い人と並ぶと顕著でガッカリ。スキンケアは十分にしておきましょう。

■忘れっぽくなった
・「記憶力が悪くなる。階段がすぐに疲れる」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年2月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら