イライラ…… 注意してもなおらない彼・ダンナのクセ「トイレ問題」「洗濯もの問題」

イライラ…… 注意してもなおらない彼・ダンナのクセ「トイレ問題」「洗濯もの問題」
彼氏と彼女として外でデートしている分にはそれほど感じなかった生活習慣のちがい。同棲や結婚となってあらためてそのちがいが問題になることを実感した人も多いのではないでしょうか。何度注意しても直してもらえない彼やダンナさんの生活習慣について、働く女性のみなさんに聞いてみました。

■汚部屋でも平気なの?
・「使ったものをすぐに片付けなくて、部屋がどんどん散らかっていくこと」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ゴミの分別を間違えてする。資源ゴミでないものを資源ゴミに入れてしまう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

いくらきれいにしても、すぐに部屋を散らかしてしまう男性がいる、という意見ですね。どうして使ったものを元に戻すことができないのか不思議ですよね。「ちゃんとゴミ箱に捨てて」と言っても、分別も面倒なのか一緒くたにしてしまい、こちらが再分別するというさらなる手間がかかってしまっているようです。

■きれいに使ってほしいのに
・「トイレを座りションでしてほしい。立ちションは汚れるからと何度言っても『男たるもの座ってなんかできるか!!』と言われる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「トイレの便座をあげたままにする」(34歳/その他/事務系専門職)

近年は男性用便器がある家庭は少なくなってきています。通常の洋式便座に勢いよく用を足されては周囲の床や壁に跳ね返ることは間違いありません。汚れたトイレを清掃する身にもなってほしいのですが、男のプライドが許さないのかもしれませんね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年2月29日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら