思わずドキドキ! 素敵だと思った男性の紳士的な気づかい3選

思わずドキドキ! 素敵だと思った男性の紳士的な気づかい3選
紳士的な男性が嫌い! なんていう女性は、なかなかいないと思います。多くの女性が、自分を大切に扱ってくれる紳士的な男性にキュンとしてしまうもの……。女性はいつの時代も、男性にお姫様扱いされたいものです。そこで今回は働く女性のみなさんに「紳士的で素敵!」と思った男性の行動について聞いてみました。

■レディファースト
・「物を持っていたら、代わって持ってくれること。女性扱いしてくれてると思うから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「エレベーターとかで女性が先に行くのを待って乗り降りする人。レディーファーストができていていい」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「お店のドアを開けてくれて、先にお店の中へ通してくれたこと」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「さりげなく重いものを持ってくれたり、車道側を歩いてくれる」(26歳/医療・福祉/専門職)

欧米では当たり前のレディファーストですが、日本でこれをできる男性はまだまだ少ないかもしれません。完璧にこなす男性に出会ってしまったら、恋しないほうが難しい!?

■気づかい上手

・「『趣味って何?』って聞かれたときに、特になくて『うーん』って言っていたら、『趣味ってみんながあるわけじゃないし、ない人もけっこういるよね』ってフォローしてくれたのが紳士的だと思った」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「わがままを言っても怒らず話を聞いてくれる人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年3月4日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら