思わず「別れたい!」と思った同棲相手のドン引きエピソード

思わず「別れたい!」と思った同棲相手のドン引きエピソード
同棲をすると、今まで相性抜群だと思っていた彼の「え……」とドン引きしてしまうような一面に気付くことがあります。それによって「別れようかな……」と真剣に悩んだことのある女性もきっといることでしょう。そこで今回は働く女性たちに、思わず「別れたい!」と思ってしまった同棲相手の行動について聞いてみました。

■家事ができない
・「料理ベタ」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「私よりきれい好きだったので、口うるさ過ぎて引いた」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「ゴミを捨てないで放置する」(32歳/その他/事務系専門職)

・「家を散らかすと別れたくなる」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

一緒に生活をするのですから、せめて最低限の家事はできて欲しいもの。しかし、頂いた意見を見る限り、できない男性も珍しくはないようですね……。一人暮らしをしていたときは、どうしていたのかと疑いたくなるほどです。

■こんな本性だったの!?
・「テレビを見ながら悪態をついたとき。『なんだこのブス』って。ドン引きしました」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ヒモになりたいと発言したとき」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「ゴキブリに弱い」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

デートのときは精いっぱいかっこいい自分を見せていたのでしょうか。同棲した途端、油断をして、自分のマイナスな面を見せてしまう男性も少なくないようです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年3月4日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら