今度こそやせたい! 成功者に聞いたダイエットが続いた理由4つ

今度こそやせたい! 成功者に聞いたダイエットが続いた理由4つ
冬にため込んだ脂肪……。薄着の季節に向けて減量を決意しても、なかなか続かないものですよね。そこで、ダイエットがうまくいった女子に成功したワケを聞きました。

彼氏のサポートがあったから
「彼が私のダイエットに付き合ってくれたから。18時以降は食べない、毎朝ウォーキング……と、全部一緒にやってくれたから心が折れそうなときもがんばれました」(28歳/飲食)

ご……、ごちそうさまです。心の支えがあると、食事制限や運動などつらいことも乗り越えられるようです。

イケメントレーナーを目当てにジム通い
「ジムに入会したらカッコいいトレーナーがいたので、目の保養として継続して通うことができました! キレイな自分を見せたいという気持ちもあったのが、成功した理由です」(31歳/IT)

ジムに入会しても続かなければ元も子もありません。イケメンがいれば、通わずにはいられなくなるのかも?

■病気になる恐怖心から
「海外に留学して戻ってきたとき、留学前と比べて1年で8kgも太ってしまっていて……。病院の先生に、『このままだと病気になりかねない』と言われ、怖くなってダイエットもがんばりました」(30歳/金融)

急激に太ると体にも負担になりそうですよね。先生の忠告が恐怖心をあおったとしても、健康になれたのならラッキーだったのかもしれません。

■ダイエットハイを味方にして
「体重が大台に乗り、さすがにヤバイと思って運動しはじめたんですけど、体重が体重だけに目に見えてやせていくんです。それがおもしろくて、“ダイエットハイ”になりました」(27歳/飲食)

やせてキレイになっていけば、自信もついていくもの。とはいえ、無理のないダイエットを心がけましょうね。

ダイエットをはじめても、誘惑に負けて心が折れてしまうことも。しかし、ダイエット成功者たちは彼に支えてもらったり、恐怖心をやる気に変えたりと、上手に心をコントロールしているようです。もうすぐやってくる春。ため込んだ脂肪に別れを告げて、気持ちよく迎えたいものですね。

※画像はイメージです

(船橋麻貴+プレスラボ)

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年3月21日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。