【男女のちがい】異性からのアプローチは「直接的」と「間接的」のどちらがいい?

【男女のちがい】異性からのアプローチは「直接的」と「間接的」のどちらがいい?
春といえば、新しい出会いが期待できる季節でもあります。新しい出会いが、恋のチャンスに結びつく可能性だってアリ! ぜひ積極的な気分で、新しい人間関係を楽しみたいですね。さて、恋のはじまりには欠かせない「アプローチ」ですが、あなたはどんな方法が好みですか? 男女の意識のちがいを、アンケートで調査してみましょう!

Q.どちらのアプローチをされるほうがいいですか?
【女性】
「男性本人から直接的なアプローチ」……92.1%
「まわりの友人からの間接的なアプローチ」……7.9%

【男性】
「女性本人から直接的なアプローチ」……85.8%
「まわりの友人からの間接的なアプローチ」……14.2%

男女ともに人気が高いのは、「本人からの直接的なアプローチ」であることがわかりました。詳しい理由についても紹介します。

<女性の意見>
■男性本人から直接的なアプローチ

・「まわりくどいのは嫌いだから。男なら直接ドンと来てほしいから」(24歳女性/情報・IT/営業職)
・「まわりから間接的にアプローチされるとムカつく。小学生じゃあるまいし、自分で言えって感じ」(34歳女性/金融・証券/専門職)
・「それくらいのガッツは持っていてほしい。友だちづてに伝えられると正直引いてしまい、多分付き合わない」(25歳女性/食品・飲料/専門職)

圧倒的多数の女性たちが、「男ならガツンとストレートに来てほしい!」と回答しました。女性の気持ちを動かすのは、不器用でもまっすぐな思いです! 勇気が伝わるからこそ、真剣に応えたくなりますよね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年4月15日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。