【男女の好みを比較】 「文系」と「体育会系」どちらの異性がタイプ?

【男女の好みを比較】 「文系」と「体育会系」どちらの異性がタイプ?
人によって理想のタイプは、それぞれちがってくるものですよね。大人しい人が好きな人もいれば、活動的な人が好みだという方もいます。そこで、「文系」と「体育会系」のどちらがタイプなのか、男女それぞれにアンケートを実施したところ、意外な事実が発覚しました。

Q.女性に質問! 「文系男子」と「体育会系男子」どちらがタイプ?
・文系男子……57.3%
・体育会系男子……42.7%

Q.男性に質問! 「文系女子」と「体育会系女子」どちらがタイプ?
・文系女子……64.9%
・体育会系女子……35.1%

男性も女性も文系を好む傾向がやや強いという結果になりましたが、その理由には、男女で大きなギャップがあるようです。同じ文系を好むといえども、選んだ理由にはちがいがあるようですね。それぞれどのような答えだったのか、お話を聞いてみました。

■文系女子推しの男性に理由を聞いてみた
・「おしとやかな感じがするから」(32歳/商社・卸/営業職)

・「よりおしとやかで清楚なイメージがあるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「知的でおとなしいイメージがあるから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「おとなしめの癒し系が好みだから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「守ってあげたくなる儚さがいい」(34歳/情報・IT/技術職)

文系女子というと、何となくおとなしいイメージに感じてしまう男性は多いようですね。実際はそうとも限りませんが、男性の理想のイメージなのかもしれませんね。小説を片手に、おしとやかに過ごしていると思われているようですが、言葉が得意なだけあって、ケンカをしたときには言い負かされてしまう可能性が高そうですね。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年4月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら