これって私だけ……!? 当たり前だと思ってたけど、人に話したら驚かれた生活習慣12選!

これって私だけ……!? 当たり前だと思ってたけど、人に話したら驚かれた生活習慣12選!
自分の家では当たり前にしている生活習慣が、他人から見ると見慣れない習慣で驚かれてしまうこともあります。気づかないうちに実践していると、恥ずかしい思いをすることもありますよね。そこで今回は働く女性に、それまで当たり前だと思ってたけど、人に話したら驚かれた生活習慣について、お話を聞いてみました。

■寝る前の習慣
・「寝る1分前でもお菓子を食べる」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「寝る前にたくさん食べて寝ている。人に話したら『太るよ』って驚かれました」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「寝る前にチョコを食べる」(22歳/自動車関連/販売職・サービス系)

寝る前の食事は、消化にも寝付きにも悪く、さらには胃腸にも負担をかけてしまいます。寝る直前に食事をするのは、特に体重を気にする人にとってはタブーな習慣かもしれませんね。

■お風呂の習慣
・「朝風呂派なこと。夜入っていないことに驚かれた」(32歳/不動産/専門職)

・「湯船に毎日必ずつかる」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

・「必ず、お風呂に入ってからご飯を食べる順番であること」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

健康のためにはお風呂は毎日入りたいところですが、一人暮らしをしている場合など、お湯をためてお風呂に入ることは難しいかもしれませんよね。当たり前のように思える習慣でも、育った環境によってさまざまなちがいがあるようですね。

■朝の習慣

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年4月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。