女子が選んだ! 「この人が姑だったら、いいのに」と思う女性芸能人6人

女子が選んだ! 「この人が姑だったら、いいのに」と思う女性芸能人6人
女性の結婚において無視できない問題といえば、嫁姑の関係ですよね。愛する人の母親とはできる限りいい関係を築きたいもの。姑として理想的だと思う芸能人を、社会人の女性に聞いてみました。

■もはや国民の母?
・「高畑淳子さん。ドラマ昼顔を見てて、この人が姑だったら、紗和さん(嫁役)より大切にするのにと思った。役柄抜きで楽しそうな人というイメージ」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「高畑淳子さん。気さくだし庶民的で、いい意味で普通そう。気を使いすぎず、楽しく仲よくできそう」(31歳/情報・IT/営業職)

慣れない環境での結婚生活も、明るく接してくれるお姑さんがいれば心強いですよね。自分を大切にしてくれる人のことは自分も大切にしたいと思うもの。同じ女性として悩みを相談できる関係を築けそうです。

■その笑顔が家族を救う
・「北斗晶さん。息子の肩を持つことなく、平等に真っ直ぐと接してくれそうだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「北斗晶さん。肝っ玉母さんという感じで、家族を守ってくれそうだから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

日本が誇る肝っ玉母さんの代名詞のような存在の北斗晶さん。病気にもポジティブに立ち向かう姿も記憶に新しいところです。どんなときにも家族のために一生懸命な姿は、自分もがんばろうという気持ちにさせてくれますね。

■嫁が憧れる姑像
・「夏木マリさん。サバサバしていてかっこよく、おしゃれなので尊敬できる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年4月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら