私の顔、色っぽい……? 「女の顔」をしていると思う瞬間3選

私の顔、色っぽい……? 「女の顔」をしていると思う瞬間3選
ふとした瞬間に「私、女の顔をしている」と気づくことがありませんか? 今回は、職場で見せるキリリとした顔とは違った一面が出てくるのは、どんなときなのか、働く女性に聞いてみました。

恋愛スイッチが入っているとき
・「恋愛ドラマを見ているとき。切ない気持ちになるから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「好きな人を思っているとき。カフェとかで考え事をしている女性ってかわいいなと思う」(22歳/商社・卸/事務系専門職)

・「飲み会で口説かれているとき。ちょっと色気が出ているのではと思います」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

気になる男性のことを考えるだけで女の顔になってしまう。恋する女性は知らないうちに女の顔を覗かせることがあるようですね。自分のことを異性として見てくれている男性が側にいるだけでも疑似恋愛モードになれるので、女性としての色気がにじみ出てくることも。恋する気持ちはいつも忘れないようにしたいですね。

■他人の目を意識したとき
・「カメラの前でポーズをとっているとき。一番キレイだったりかわいいだろ! って顔をしているから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「女子会に参加しているときの顔。異性の目がないので素が出てしまっているから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「化粧をしているとき。お店で服を選んでいるとき 本気の顔になっている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年4月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら