【男女それぞれの本音】腕枕するの、されるのは好き?

一見、愛する男女が寄り添って幸せいっぱいに見える腕枕。ですが当然のことながら、一晩中、腕枕の姿勢で眠りにつこうとすると、双方にそれなりの負担がかかることも事実です。カップルの腕枕に対する本音を、男女それぞれに聞いてみました。

<女性の意見>
Q.男性に腕枕されるのは、好きですか?

好き……45.2%
好きではない……54.8%

<男性の意見>
Q.女性に腕枕するのは、好きですか?

好き……51.4%
好きではない……48.6%

腕枕をする側の男性は好きでも、される側の女性は好きではないという人が若干多いようです。男女別に理由を見てみましょう。

■女性の意見……決して安眠できる状態ではない
・「枕より低いし、頭が痛くなる」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「本物の枕のほうが体に合っているし、寝心地がいいから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「気を使ってしまって首に力を入れてしまい、疲れてしまうから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「無理をさせているのがわかるし、それほど気持ちいいものでもないから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「重くないかな? とか、腕が痺れてないかな? とか、心配な気分がなくならないから」(32歳/自動車関連/技術職)

彼からの愛情はうれしいけれど、彼の腕と枕を比べたら、やはり寝心地がいいのは断然枕のほうという意見です。安眠や睡眠の質を重視する人にとっては、腕枕のまま眠ることはかなりきついものがあるはず。疲れやしびれなど、彼の腕の状態も気になるし、心穏やかに眠りにつくことは難しそうです。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年4月19日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら