会社に行きたくない〜! 月曜の朝の憂うつな気持ちを吹き飛ばす方法4選

会社に行きたくない〜! 月曜の朝の憂うつな気持ちを吹き飛ばす方法4選
月曜日、新たな1週間がはじまるというのに、金曜日のウキウキした気持ちとはまったくちがう、憂うつな気持ちに襲われることはありませんか? なんだかこれからの1週間がとてつもなく長く感じてしまう月曜日の朝の憂うつを吹き飛ばす方法について、働く女性に聞いてみました。

<月曜の憂うつな気持ちを吹き飛ばす方法>
■1週間のはじまりはちょっと贅沢に
・「前日に早く布団に入ったり、朝ごはんは少しリッチなものを買うなど」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「好きなパンとコーヒーでリフレッシュ」(27歳/その他/専門職)

・「スターバックスコーヒーに行ってラテを飲む」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

何か楽しみがなければ起きる気にもなれない月曜日の朝。かといって出勤時間までそう多くの時間をとることはできません。朝ごはんや通勤時間に楽しみを見出せば、さわやかに朝を迎えられそうですね。

■出勤時間をポジティブに
・「ポッドキャストのおもしろいラジオを聞きながら出勤する。笑うと気持ちも明るくなる」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「好きな音楽を聴きながら出勤する」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

無音のまま、いつもと同じ電車、いつもと同じ景色を見ていると、仕事のことばかりが頭をめぐってしまいます。仕事のことは会社の門をくぐってから考えたい人は、ポジティブな気分になれる音源を携帯したいですね。

■月曜日の楽しみを見つける

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年4月25日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。