浮気された女子側の本音! 許せないのは「浮気した彼」or「浮気相手の女」?

浮気された女子側の本音! 許せないのは「浮気した彼」or「浮気相手の女」?
最近、芸能人の不倫浮気のスキャンダルがよく報じられていますが、それは芸能人に限った話ではなく世間一般でも起こっていることです。もし自分のパートナーが浮気をしたら、みなさんはどう思いますか? 女性のみなさんにアンケート調査で聞いてみました。

Q.パートナーが浮気をした場合、「浮気した彼」と
「浮気相手の女」特に腹が立つのはどちらの人物ですか?
浮気した彼……74.6%
浮気相手の女……25.4%

大多数の人が「浮気した彼」に腹が立つと回答しました。それぞれの理由を詳しく見ていきましょう。

<浮気した彼>
■裏切り行為
・「自分という存在があるのに、ないがしろにしたので」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「自分も浮気相手もダブルで裏切っているから。人間として問題だと思う」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「私の何が不満だったの? なんでそれを言ってくれなかったの? という部分が腹立たしい」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

浮気というのは裏切り行為であり、その裏切りを働いた彼を許すことはできない、というのが多くの女性の意見でした。自分の存在とは? 彼はもう自分のことは大切に思ってくれていないの?とショックを受けてしまうのも仕方ないですよね。

■相手のことは知らない

・「どちらも腹が立つけれど、浮気相手は直接知らないので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「他人を責めても仕方がないから。彼を監督できなかった自分も悪いと思う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年5月5日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら