女の勘は鋭い! 二股が発覚したきっかけ「携帯を肌身離さず」「彼の服装が変わった」

女の勘は鋭い! 二股が発覚したきっかけ「携帯を肌身離さず」「彼の服装が変わった」
最近芸能人の不倫騒動がよく報じられていますが、世間一般でも二股をかけたり、かけられたりという話はよく耳にしますよね。二股をかけられたいた、もしくは自分が二股をしていた経験のある人に、それが発覚したきっかけや、その後の展開について女性のみなさんに聞いてみました。

■あやしい行動から
・「やたら携帯を肌身離さず持ち歩いたり、電話がつながらないことが増えて怪しい予兆があって気づいた」(30歳/不動産/事務系専門職)

・「話のつじつまが合わなくなって、浮気に気づき即、別れました」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「相手の服装ががらりと変わって浮気が発覚。その後、別れた」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼氏の不審な言動から浮気に気づいたという経験のある人は多いよう。服のセンスだけでなく、ちょっとした雰囲気の変化も敏感に察知するという女性は少なくないようです。

■あやしいメールを発見
・「携帯を見て、LINEのやりとりを見て発覚。その後、嘘をついていたことを激怒した」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「こっそり携帯を見たら、ただならぬ感じで女性とメールをしていた。しばらく付き合って、別れました」(33歳/その他/事務系専門職)

・「彼の携帯を見てしまい、元カノと連絡をとっていた」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

携帯をチェックしていたり、偶然目に入ったときにほかの女性からあやしいメールが入っているのを発見、というケースも多く見られました。見られないようにロックをかけたりしていても怪しまれるので、打つ手がありませんよね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年5月5日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら