男子がキスマークをつける理由「自分のものにしたい」「盛り上がると、つい」

男子がキスマークをつける理由「自分のものにしたい」「盛り上がると、つい」
キスマークというと、口紅をつけた女性につけられるイメージがあります。恋人同士であれば、男性が女性につけることもありますよね。女性にキスマークをつけたことや、つけたいと思った理由には何がありますか? 男性のみなさんに聞きました。

■会ったときに盛り上がれば!
・「二人で盛り上がったときは、つけたいと思います」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「次の日に別な予定があるときに、独欲からつけたいと思いました」(27歳/商社・卸/営業職)

・「大人の関係になりたての頃はつけたくなる」(33歳/電機/技術職)

本当はつけたかったけれど、実際にはキスマークをつけなかった人の意見です。男性は二人で会ったあと気持ちが高ぶると、女性の体にキスマークをつけたくなることがあるのですね。理由は独占欲のようですよ。

■つけられないけど、つけたい!
・「つけたいですが、つける機会がないですね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分のものにしたいなと思ったときにはつけたい。けど、つけるとめちゃくちゃ怒られるのでつけない」(35歳/金融・証券/営業職)

・「つけたいですね。でも機会がありません」(31歳/情報・IT/技術職)

こちらは、女性にキスマークをつけたいと思うけれど、つけられない人の意見です。つけたい理由はあるのですが、つけると彼女から怒られてしまうのだとか。たしかに見えるところにキスマークがあると、まわりの人からヒンシュクを買ってしまいますよね。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年5月5日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら