つい鼻の下が伸びちゃう! 男性が年下女子に言われたらグッとくるひとこと10

つい鼻の下が伸びちゃう! 男性が年下女子に言われたらグッとくるひとこと10
年下女子の言動に、つい鼻の下を伸ばしてしまう男性の多いこと……。そこで年下女子に言われたらグッとくるひとことを、社会人男性に聞いてみました。若さの特権が使える今の内に、この一言で男性を落としてみては?

■尊敬されてると感じられる一言
・「『○○さんに憧れてました』みたいな尊敬してるようなことを言われるとかわいいヤツだなと思ってしまいグッと来る」(36歳/情報・IT/技術職)

・「『尊敬できます』と言われたらグッとくる。何を褒められてもうれしいけど、尊敬できると言われるのが一番うれしい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「『さすがです』。頼りになると思われていると頑張れるから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

年下女子から言われてうれしいのが「尊敬されてる」と感じられる一言なのだとか。普段頑張っていることを、年下から憧れの目で見られるのはやっぱり男冥利(みょうり)に尽きる!? 「頑張っててよかった~」なんて、自分を誇らしく思えそうですよね。

■年下女性から頼られると弱い
・「『すごく頼りになる!』と言われると、逆に何でも相談に乗ってあげるよ!という感じで何でもやってあげたくなる」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「『頼っていいですか?』ってことを言われると助けてあげたくなる」(38歳/電機/技術職)

・「『○○さんが一番頼りになります!』。頼られるのが好きだから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年5月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら